株式会社ノーベルは、関東全域・名古屋への一般貨物輸送、食品輸送等をメインとした静岡県の運送サービス会社です。

社員の声

ドライバー  2016年入社

中西  一彰Kazuaki Nakanishi

前職:接客業

01主な仕事内容

主にスーパーへの配送をしているんですけど、そこでリーダーをしています。
配送場所は主に県内ですが、県外便もあります。8~9名が基本的にはそれぞれ固定のコースがあって場所が決まっているんですが、配送物量も日によって違うのでお互いにフォローし合って仕事をしています。物量も現場に行ってみないと、その日なにが多いのか分からないので現場で自分が指示を出したり、自分が遅い出勤の時は、早くに現場にいる人から連絡をもらって指示を出したりします。なので、自分が休みの日でも連絡が来ますね。

021日のスケジュール

自分の場合は、他の配送者が休みのところに仕事を入れてシフトを組んでいます。早い時は夕方とか、遅い時は日が変わってから出てきたりもありますね。県外便もあるのでその時は昼出勤とかの場合もあります。

03仕事でやりがいを感じる時

基本的には仕事が好きなんで、仕事が苦じゃないんですよね。この会社が3社目になりますが、どこの会社に行ってもその仕事が好きになります。休みいらないから仕事がしたいって感じで。なので、前の会社も8年勤めていました。

04仕事をするうえで心がけていること

リーダーという仕事をさせてもらっているので、みんなとのコミュケーションは欠かさず取るようにしています。配送メンバーも20代から上は60代までいますからね。

05今後の目標

できる限り、会社に貢献をしていきたいですね。貢献できるような行動をしていきたいと思っています。

平岡保則 笹山翔