株式会社ノーベルは、関東全域・名古屋への一般貨物輸送、食品輸送等をメインとした静岡県の運送サービス会社です。

社員の声

ドライバー  2007年入社

笹山  翔Shou Sasayama

前職:飲食業

01主な仕事内容

建材関係をメインで運んでます。現場に行ったり同じ会社に運んだりで、県外にはあまり行かないですね。たまに人が足りなくてチャーターとかで行くときぐらいです。なので基本的には県内を回って、その仕事がない時は県外に行っています。

021日のスケジュール

現場によって違いますね。決まった時間にとかはなくて自由に、その日行くところの伝票を会社からもらって自分でルートを組んで配送に行きますね。今は主に浜松方面に配送に行っています。自分の配送に合わせて出勤するので、朝早い時もあるしそうでない時もあります。

03仕事をするうえで心がけていること

一番はやっぱり、事故をしないことですかね。

04自分なりのリフレッシュやストレス発散

休日とかだとお酒を飲むことですかね。平日だとあんまり飲めないし、時間も空けないとアルコールチェックで出ちゃうので…。あとは飲みすぎるとだるくなっちゃいますよね。

05今後の目標

建材配送は、いろいろな場所が増えてコースも増えてきているので、将来はそういった配送の責任者になっていければなと思っています。

平岡和則 中西一彰